どこまでも無料塾!神奈川県・川崎市にある無料学習塾(ボランティア)

逆転塾ブログ

日別アーカイブ: 2018年6月16日

ボランティア講師を募集しています!

20180608_202133.jpg

こんばんは。

6月に入り、生徒の在籍人数が40人を越えました。逆転塾を始めた当初は、塾の存在周知が難しく、いろいろと四苦八苦しておりましたが、年数の経過とともに徐々にここまで来たという感じです。

現在は、生徒の人数に対する講師の割合が少なくなっております。写真は5月にお問い合わせをいただいた後、早速、その週の金曜日からお手伝いしていただいているボランティアの先生です。わずか2回の参加でもうすっかり教室の雰囲気に溶け込んでいます。とても助かっております。

スタートからいろいろな壁にぶつかって参りましたが、ここにきてまだまだ人手不足の壁に思い悩んでおります。

生徒は皆さんの支援を待っております。少しでもご関心をお持ちの方は是非ご連絡をください。現在、講師の先生方のための控えスペースを用意しております。生徒たちだくでなく、講師の先生方のためのより快適な環境作りに配慮していきたいと考えております。控えスペースでは、テーブル(パソコン、スマホ)の利用可、テレビの視聴可、ネスレのコーヒーも無料で提供しております。空き時間、休憩などにご自由にご利用できます。

 

どこまでも無料塾!『三日坊主』と闘う子どもたち

 〜「強制」ではなく「矯正」していく教育への挑戦

どこまでも進化塾!最先端の教育でグングン変わる学習法

 ~RUN TO THE GOAL~

   ドロクサイ道のりの先にある光をもとめて・・

『 STOP!ムズカシイ、デキナイ』 

 神奈川県川崎市より全国に発信中!