どこまでも無料塾!神奈川県・川崎市にある無料学習塾(ボランティア)

逆転塾ブログ

日別アーカイブ: 2016年3月21日

教室がいっぱいに!小学生3名、中学生2名入塾。

photo1.jpg photo2.jpg

 

 

受験シーズン、卒業式が2月から3月にかけてあっという間に過ぎてしまいました。その間、逆転塾でも、2名いる受験生が2名とも第一志望の公立高校に合格し、先週無事に卒業式を終えました。当塾では、個別の受験対策は一切しておりませんが、学習のやり方や姿勢を徹底して指導しております。

 

やがて、その方法を通じて、自分がやった分の自信を覚え、そして自分の力で結果を生み出せるようになったと実感できるようになります。逆転塾は立ち上げから2年半。まだまだ進化し続けてまいります。勉強にどこか絶望を感じている子供たちに一筋の光を見させてあげたい、その一念でここまでやってきました。はじめは怪訝そうな表情だった生徒も半年もすればその表情が一変します。みんな止めずに通い続けます。私達にとってこれが何よりも嬉しいことなのです。

 

写真は、先週水曜日の数学の時間に撮ったものです。9席ある机が全てうまってしまい、急遽10席目を用意しました。荒木先生も随分ご満悦な表情ですね。でも、後から聞いた話ですが、本人いわくメチャクチャ緊張していたそうです。(笑)英語に続き数学も着実にシステムが形になってきております。計算嫌いのこの子供達をどうしたら変えられるのか?最近はそのことばかりをずうっと考えています。数字と文字だけなので、ある意味英語と違ってハードルはかなり高いのですが、指導する側が何らかの効果的な学習方法、環境を築いていかなければなりません。アイデアとの闘いです。子供たちのために頑張ります。

 

年度末ということもあり、お母様からのお問い合わせが5件ほどありました。ようやく生徒数も20名を越えました。南加瀬教室の参加可能人数は50名となっています。ぜひ我が子にと思われる親御様は、早目のご連絡をお待ちしております。

 

 

どこまでも無料塾!『三日坊主』と闘う子どもたち

         〜「強制」ではなく「矯正」していく教育への挑戦

どこまでも進化塾!最先端の教育でグングン変わる学習法

         ~RUN TO THE GOAL~ドロクサイ道のりの先にある光をもとめて・・・

 

『 STOP!ムズカシイ、デキナイ』 神奈川県川崎市り全国に発信中!