どこまでも無料塾!神奈川県・川崎市にある無料学習塾(ボランティア)

逆転塾ブログ

日別アーカイブ: 2015年8月3日

H27.8.3 中学3年生1名、入塾しました!

photo1.jpg photo2.jpg

 

 

こんばんは。
ずいぶん更新を見送ってしまいました。前回更新してから、実にまあいろんなことがありました。まず、自分ことですが、腰を悪くしてしばらく動けず、少し良くなったらと思ったら今度は、仕事中に車の後ろから追突され首と腰を痛めてしまいました。梅雨時には持病の発作を起こしてしまい、おかげで事務所の予定が遅れ、お客様にも少なからず迷惑をかけてしまった。本当にごめんなさい。

 
8月に入り身体の具合も少しずつ快方に向かっているので、気を取り直して、このブログも頑張って行きたいと思います。それにしても、連日、暑い、熱い、アツい!一日中、このことしか考えていないような気がしますね。気象庁の過去のデータを見ても35度級の猛暑日がこれほど続いている年はないように見えます。そこで、逆転塾をより多くの人に知っていただくのと同時に、またこの暑さを吹き飛ばせるようにという願いを込めてジャーン!逆転塾プロデュース団扇、その名も「逆転うちわ」を作りました。この夏、どれだけの人の手に持ってもらえるか分かりませんが、まずは、近所の商店街のお店に置かせてもらえればと思っております。
本日、綱島にお住まいの中3生が入塾しました。先日、お母様と面談して今日が始めての逆転日です。初めてにしては、のみ込みが早くびっくりしました。受験生ではありますが、少しでも良い方向に向かってもらえればと思います。
さて、夏真っ只中ではありますが、写真のとおり、逆転塾の夏休みをお知らせします。お待たせしています、セカンドアルバムの逆転2の完成ももう間近です。予定より大分遅れておりますが、もうしばらくお待ち願います。

 

 

 

どこまでも無料塾!『三日坊主』と闘う子どもたち〜「強制」ではなく「矯正」していく教育への挑戦