どこまでも無料塾!神奈川県・川崎市にある無料学習塾(ボランティア)

逆転塾ブログ

中1,中2生の2名入塾!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

photo1_2.jpg photo2_2.jpg

 

報告です。今週、中学生2名が入塾されました。

現在、当塾の生徒の在籍状況は、下記のとおりです。
(今回入られた方は、このホームページからメールにてお問い合わせがありました。)

 

小4生 3名
小6生 4名
中1生 4名
中2生 1名
中3生 1名
高3生 1名

 

合計 14名

 

南加瀬教室の受け入れ可能人数は約40〜50人となっております。
教室内の学習環境は十分整っておりますので、是非ご利用ください。

 

・経済的理由でお子様を塾に通わせられない
・塾には行って入るが勉強に身が入っていない様子

 

お子様に対してこのように感じていられる親御様は、普段、親として何か本人にプラスになるような良いきっかけを与えてあげたいと考えています。学業が振るわない第一の原因は、絶対的に基礎力の欠如にあります。基礎力がないということは、普段から自主的に学習しているということはむずかしいでしょう。そうなると、いくら塾に行ってもただ行っているだけの不毛な状態に陥ります。なぜなら、土台のない場所には家は建たないからです。当塾では、まず勉強のやり方を主に教えています。そして自分から勉強に取り組む姿勢の重要性を伝えています。実際に、当塾が開始した当初に入塾され、現在も継続して通っている生徒は、こちらも驚くほどその効果が現れています。これまで、習慣的に勉強をしてこれなかったお子様には是非参加していただきたいと思います。特に、小学生の高学年のお子様は効果が絶大です。中学に向けた英語の先取り的な学習をしっかりと進めることによって、実際に中学生になったときにそのアドバンテージがもたらす効果には、それまでの「自分はできない」という負の固定意識を大きく変えられるパワーがあります。そして、このことがこれまで味わったことのない自信をつかむ大きな一つのきっかけになることは間違いありません。

 

 

どこまでも無料塾!『三日坊主』と闘う子どもたち〜「強制」ではなく「矯正」していく教育への挑戦