日別アーカイブ: 2013年8月29日

H25.8.29 今日も飛び交う

 

本日のお仕事は、午前中にご近所のM社を訪問。こちらの会社では、産業廃棄物許可、労働者派遣事業たまに道路使用許可のご依頼でお世話になっております。今回は、労働者派遣事業の事業報告書の届出の件で書類に押印を頂きにおじゃましました。最近の派遣関係の手続きは細かくなってきていて、さらに未提出の会社にはすぐに連絡してくるなどまったくご苦労なことである。
そのまま、関内にある神奈川県労働局に行って提出してきました。

午後には、電子定款の認証が1件。大田区の蒲田公証役場に行ってきました。東京の会社はいつもこちらでお願いしています。今年から認証を受けたその日に受け取りに行かなければならなくなりました。なのでスケジュールの調整が取りにくくなってしまった。前にその理由を公証人に尋ねたところ、「認証は本人の面前で行うことにもともとなっている。」ということでした。ん~その日に行っても公証人がいないときもあったりするんだけどなあ~なんてね。

今日の最後は、なんと小田急線の多摩センターまで。K社の決算変更届。会社の所在地が前回と変わったので新しい場所に向かったのですが、建物の入り口を見つけるのに時間がかかってしまった。明日は、建設業許可の新規申請のお客さんで戸塚に行ってきます。