H25.8.28 「生きているだけで丸儲け!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

こんばんは。本日のお仕事は、3社分の建設業許可の決算変更届。すべて会社に直接お伺いいたしました。写真は、大江戸線光が丘駅ホームでのショットである。光が丘駅は今日の最後のお客様、S社の最寄り駅になっている。環七を通って車でとも思ったが、以前、渋滞でえらいとこになったことを思い出し、無難なところで電車にしました。

今週はかなりキツくなるとある程度覚悟はしていたが、まだ週の真ん中水曜日だというのに少々バテ気味だ。しかし、建設業許可を主要業務としている当事務所としてはこの決算変更届の仕事が中心的な業務になっている。気を引き締めて処理していかなければ。。。

それにしても、ぼくは自分の肉体にひたすらムチを打ち続けているだけのようだが、これは一体何を意味しているのだろうか?昔、明石家さんまが「生きているだけで丸儲け」と言ったことがあるそうだが、この意味を考えるとけっこう奥が深く、かつ味わい深い。ん〜ステキな言葉かも。