H25・8・22 横須賀線田浦駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日のお仕事は、建設業許可の決算変更届2件でした。いずれも訪問出張で、1社目は午前中に横浜市都筑区のS社。2社目は、午後に何と横須賀線の田浦駅まで行ってきました!まあ、今日も相変わらずの暑さで、今年の夏は「アツイ〜」をたぶん1000回以上は言っている気がします。1000回と言えば、イチロー選手。本日、日米通算4000本安打達成ということで、「おめでとう!」と心で小さく祝福しました。

テレビではみんな、イチローすご〜いとか、カッコイイ〜とか簡単に言い飛ばしてるけど、何だかそんな軽いコメントが好きになれなくて・・・。イチローは自分の生き方を貫いていると同時に、自分を見てくれている人には自分の姿を見て何かを感じてもらえればそれでいいみたいなメッセージを一方で発しながらいつも我々を意識してくれているような気がします。これはある種の使命感みたいなものかも。そう思うと、一生懸命その何かを感じ取ろうと考えている自分がいたりするのですが・・・。そして、‥‥僕はただただ打ちのめされるのでした。イチローにはなれないけど、イチローみたいな考え方にはなれるといいな(笑)明日も頑張るぞ~(イチローありがとう。。)