H27.4.8〜世田谷・明大前

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

photo1.jpg photo2.jpg

こんばんは。
先月は、建設業許可新規申請のお仕事が東京、神奈川県合わせて4件ありました。新規のお客様のほとんどは、このホームページからお問い合わせをいただいたり、営業で定期に発送するダイレクトメールからのご依頼となっております。今回、DMを見てお電話をいただいた東京都内の業者さんは、更新のご依頼でした。工事の業種は、内装仕上げ。ところが、具体的な内容を伺ってみると、音響に関する総合的なコンサル、設計、施工とそのすべてを請け負うことができるスペシャリストであり、内装というジャンルの中でも、ある意味特殊な分野でお仕事をやられていることがわかりました。写真は、世田谷は明大前に事務所がある音響設計ADOの西社長です。以前は日本ビクターに勤務していて、そこを勤め上げたあと独立したとのこと。事務所内には施工例のイメージ写真が数多く壁に貼られていました。プロ使用のレコーディングスタジオや大ホール、映画館まで音響に関係する施設は何でもオッケーな感じ。ホームページもアップしてるそうで、ご興味のある方は是非寄って見てください。(http://www.ado-acoustic.com/)
ところで、今の季節は何と言っても「サクラ」ですよね。先日、近所の坂道にちょうど桜並木があるので夕方行って見ました。夕日をバックに桜の幹が絶妙なシルエットを醸し出していて、こういうさくらもいいもんだな、なんてね。ここ数日は天気がわるく、これで今年の桜も終わりかな、なんてちょっぴり寂しい気分になったりして。この桜のように人生で例えるなら、やはり「人生は爆発だー!」なのかもしれませんね。