横浜をぐるりと移動

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

photo1_3.jpg photo2_2.jpg

こんばんは。

今日は、保土ヶ谷の星川にある会社を訪問してきました。
こちらの会社様はデザイン制作や内装工事を主な業務としているお客様で、「こんにちは!」と元気良く扉を開けて中に入ると、どうやら社長が電話中。メモを取りながら白色のスマホを頬と肩に器用に挟んで何やら仕事の打ち合わせの様子でした。前期は売上げも上がり事業は順調とのことですが、「でも、体がいくらあっても足りないな。。」とボヤく場面もあったりして、私は、「社長、無理はダメですよ〜」とあまり意味のないことを言ってしまいました。

午後からは、本牧の新規のお客様宅に伺いました。新規のお客様には、用意していただきたい書類という案内を事前にお知らせしているのですが、その内のほとんどの書類が揃っていて、通常2回の訪問が必要なところ1回で済んでしまいました。スムーズにお仕事ができました。お客様には感謝、感謝です。

写真は、緑区の中山に事務所がある事業主の金子さん。これは何と目立つ看板でしょう、やはり看板はこれくらいのインパクトがあった方が良いのだなあと再認識しました。金子さんは、建築士資格保有者で建物の設計業務を得意としている。最近では、大きな震災が続いていることもあり、耐震設計に力を入れているということです。今や地震対策はますます現実的になっており他人事ではありません。いざという時のために皆さんも準備をしてはいかがでしょうか?

コメントは受け付けていません。